アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
blog de go
ブログ紹介
きままな、おじさんです。好きなことを勝手に書いていこうと思っています。虎年生まれです。虎は千里走るといいますが、とても千里どころか、一里でもくたびれてしまいます。
とらぬたぬきで、一攫千金とばかり、宝くじをかいましたが・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
さくら百華の道
さくら百華の道 座間市相模が丘にある「さくら百華の道」の桜を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 03:30
紅枝垂れ桜
紅枝垂れ桜 昼食に出掛けた近くの小路で紅しだれ桜が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 03:29
菜の花にミツバチが
菜の花にミツバチが 菜の花にミツバチが盛んにやってきます。春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 03:28
失敗したダイヤモンド富士
失敗したダイヤモンド富士 2〜3日雨で、夕焼けの富士山を狙っていましたが、中々撮影に出られずにモヤモヤしていました。午後から晴れたので、夕暮れの富士山を狙って見ました。多分ダイヤモンド富士が出るのかと期待をしていましたが、まんまと、期待ハズレでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 03:27
海自の輸送機の訓練飛行
海自の輸送機の訓練飛行 海上自衛隊の輸送機C-130の訓練飛行が行われていました。9051機でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 03:26
ウグイスが鳴いています
ウグイスが鳴いています 近くの遊水地の木立にウグイスが鳴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 03:25
おかめ桜が咲いています
おかめ桜が咲いています 近所でおかめ桜が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 03:24
ユキヤナギが咲いています
ユキヤナギが咲いています 近くの斜面にユキヤナギが満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 03:23
カエルも春が来た
カエルも春が来た 近くの遊水地で、水中でカエルが抱接をしている所を見つけました。「カエルにも春が来た!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 03:22
菜の花が満開
菜の花が満開 近くの遊水地の一角に菜の花が咲いています。もう、満開ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 03:21
久しぶりに「赤福」を食べる
久しぶりに「赤福」を食べる 先日、名古屋に出掛けた際に、新幹線に乗る前に売店で見つけた「赤福」です。久しぶりに食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 03:20
艶かしい大根
艶かしい大根 先日、近所の方から、イイー大根があるからと言われて戴きました。なるほどこれは、最高だね。笑い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 03:19
ハナモモ開花間近
ハナモモ開花間近 近くの遊水地にあるハナモモの枝の花芽の開花が間近になりました。温度が上がれば、開く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 03:18
今年もさくら満開です
今年もさくら満開です 小田急線の相模大野駅にあるステーションスクエアの春の催しの桜の造花が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 03:17
耐震補強の橋脚が完成
耐震補強の橋脚が完成 昨年の11月から工事を勧めていました近くの道路橋の橋脚の耐震補強工事の終了が近づいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 03:16
ハクモクレンが咲いています。
ハクモクレンが咲いています。 今年もハクモクレンの花が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 03:15
ドクターイエロー・フレーム切手セット
ドクターイエロー・フレーム切手セット 先日、昨年11月に申し込んでいた「ドクターイエロー・フレーム切手セット」が届きました。 1/220のドクターイエローの模型が付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 03:14
元まんせいばし駅を見てきました。
元まんせいばし駅を見てきました。 先日、万世橋駅の跡地を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 03:13
カワイモデル
カワイモデル 先日、交通博物館があった場所の「まんせいばし」に出かけました。その帰りに神田須田町交差点付近を歩きました。鉄道模型の聖地「カワイモデル」のビルを見て来ました。月曜日は、お休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 03:12
ヒヨドリが花の蜜を
ヒヨドリが花の蜜を 近くの寒緋桜の花をヒヨドリが、蜜を求めて啄いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 03:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

blog de go/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる